くらし情報『芸人・ですよ。地獄だった暗黒時代を経て復活! 謝罪代行にやりがい「自分のギャグが人のためになれば」』

2021年7月31日 10:00

芸人・ですよ。地獄だった暗黒時代を経て復活! 謝罪代行にやりがい「自分のギャグが人のためになれば」

毎日毎日一生懸命やり続けることが大事かなと。

――1本でいくと決意してからずっとブレずに?

最初の頃は、「同じことばっかやってんじゃねーよ」「ほかのネタ考えろ」とか言われましたが、自分の人生なので自分のやりたいようにやろうと思ってやり続けています。

――続けてきて、周りの反応は変わりましたか?

先日、ムーディ勝山さんから「これが正解だったかもしれない」と言われ、変わってきているのかもしれないです。でも、僕は生きているうちに売れようとは思っていないんです。たぶん足りないですね。今もう45歳だから。でも、お笑いは死んでからもできるというか、動画などは残っていくので、死んだあと30年後とか50年後に「あ~い とぅいまて~ん」が流行ればいいかなと。ゴッホと同じです。


――でも、できれば生きている間にという思いがあるのでは? すでに再び注目されていて、テレビ出演も増えていると思います。

テレビはまた呼んでもらうようになりましたね。

――生活も変わりましたか?

変わりました。謝罪代行を始める前はギリギリの生活でしたが、今は正直、余裕あります。無料だと変な依頼が来るかもしれないと吉本から言われてお気持ちとして謝礼をいただいているのですが、けっこうくださる方もいて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.