くらし情報『井上小百合・長妻怜央ら、小学生の青春見守る! 埼玉舞台の映画『ラストサマーウオーズ』』

2021年8月13日 18:00

井上小百合・長妻怜央ら、小学生の青春見守る! 埼玉舞台の映画『ラストサマーウオーズ』

「すげ〜」
「地震が起こるから気をつけろー」
一瞬黙る。みんな。
ナマズを見ながら笑う。
夢や希望は毎日生まれる。
僕が子供の時描いた夢は、今大きく育ってます。
明日の子供達も、この入間市で夢を描いて欲しい。
その為の努力なら協力はおしまないです。
○櫻井淳子 コメント

小学校最後の夏休み、試行錯誤しながら夢に向かって突き進むギャングエイジの子供達…
忘れかけていた、何事にもチャレンジしていく気持ち、夢や希望の大切さを思い出させてくれる…
そんな作品に参加出来ることを楽しみにしています。○宮岡太郎監督コメント

小学生の頃から、映画が大好きでした。
小6の夏、友達を集めて、親のハンディカムを使って裏山で初めて自主映画を撮りました。
以来、今に至るまでの20余年、映画の監督として魅力的な作品を観客に届けたいという思いは、常に私の中心にあり続けています。
少子高齢化が進行したこの時代、子供たちを主役にした実写映画はほとんど作られなくなってきています。
だからこそあえて今、彼らの元気なパワーが十分に炸裂するような、胸を熱くさせる少年少女の群像劇を実写で誕生させたいと思っています。
今回、自分の生まれ育った埼玉県入間市という場所で本作を撮影させていただくことになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.