くらし情報『イチから復習! iPhone/iPadで活用したいビジネスアプリ (2) 名刺をアナログ感たっぷりに管理する「CamCard HD」』

2015年9月18日 10:00

イチから復習! iPhone/iPadで活用したいビジネスアプリ (2) 名刺をアナログ感たっぷりに管理する「CamCard HD」

をタップしておこう。利用にあたってはユーザー登録が必要なため、ガイドの後に表示される画面の「登録」をタップして設定を行う。ログイン後は、画面に簡単なボタンガイドが表示されるため、確認しておくと迷わず使えるはずだ。

上部のバー中央にある3つ並んだボタンで、ビューを切り替えられる。1番左のリストモードは、名刺の小さな画像とともに名前と会社名が確認できるリストが表示され、リストから選択したものの内容が右側で確認できるようになる。中央のボタンでは名刺の一覧モードになり、名刺画像に名前が添えられた形の一覧になる。

右側のボタンは、名刺ホルダーモードだ。見開き4枚が収納できるホルダーに名刺そのものを収納したかのような見た目で表示され、左右フリックでページをめくることができる。ある程度の大きさで名刺画像を確認しながらたどることができるため、アナログの名刺ホルダーを気にっている人には嬉しいモードだ。

○複数画像の一気登録も可能な名刺登録
名刺の登録は、リストモードまたは一覧モードで右上の「+」ボタンをタップする。デバイスのカメラを利用する場合「名刺画像を撮影」を指定しよう。末尾に表示されているカッコ内の数字は、無料で利用できる試用登録回数を示している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.