2015年9月18日 10:06
自分のブランドを作る時代へ! - セーレン、バーチャル試着も可能なパーソナルオーダーシステムの展開を開始
売り場に並ぶ既製品に満足できない消費者をターゲットに、細かいニーズに対応した商品をオン・デマンドで生産・提供することで、在庫リスクを抱えずに顧客満足度と収益性の高い商品を生み出したいというわけである。
なお、同ブランドは、女性向けワンピースから展開を開始し、サイズは9号・11号・13号をベースに顧客の希望サイズ、袖や丈の長さに対応。今後は、商品バリエーションの拡充や男性向け商品の展開も検討していくほか、3週間という納期の更なる短縮も目指す。
同社によると、2015年4月に先行オープンした福井本社1号店での最多販売価格帯は、1着3万9千円~5万6千円程度で、オープンから600着ほどを販売するなど売上も好調。東京での展開開始により同社は、この事業で2018年に20億~30億円の売り上げを実現したい狙いだ。
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