くらし情報『「娘の好きなことを伸ばしたい」村方乃々佳ちゃんママに聞いた、子育て術とは?』

2021年10月3日 07:00

「娘の好きなことを伸ばしたい」村方乃々佳ちゃんママに聞いた、子育て術とは?

会場によっては全員がワクチン接種を済ませている、PCR検査を受けていることがマスト事項であることも。本当にありがたいです。

――数年前にYouTubeで成長記録をアップされていただけの時は、この状況を想像されていなかったはずですよね?

もう全然! 思ってもみなかったです。成長記録のつもりでアップしていただけなので、撮影は今でも全部スマホです。日常であったことを何気なく撮影して、編集しているだけなんですね。普通の家庭で行われていることと同じなのです。もう少し大きくなったら、何かを企画して撮影することにも挑戦してみたいですけど……今はまだ無理ですねえ。

――Youtubeにアップされていた、コンクールに出るまでの記録を綴った初期の動画は大変感動しました……

『第35回童謡こどもの歌コンクール』に出演したことも、本当に偶然だったんですね。
歌が好きなので、何か記念を残してあげたいと思っていたところにSNSでちょうどコンクールの情報が流れてきたので、じゃあ応募してみようかと思っただけなのです。だからこの夢のような(活躍している)状況も、偶然が繋がっただけなんですよ。

●ぐずらないように歌って伝える

――歌詞はご両親自作のイラストを使って覚えているとか?

イラストで覚えているパターンもありますけど、ほとんどは聴いて覚えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.