くらし情報『富士山+忍野八海+"忍者"な旅も! 新設「しのびの里」で広がる富士観光の形』

2015年10月9日 06:00

富士山+忍野八海+"忍者"な旅も! 新設「しのびの里」で広がる富士観光の形

日本庭園にはしだれ桜やツツジ、アヤメ、イロハモミジなど、四季折々の花木が華やぎを添え、その奥に壮大な富士山が望める。この風景を足湯につかりながら楽しむもよし、茶処「ふじみ茶寮」で甘味とともに味わうもよし。茶処では富士北麓の抹茶を用いた焼きだんご(350円)や、山梨県産を中心に季節のフルーツを使用したソフトクリーム(350円~)なども用意している。

食事処「日本料理 雪月風花」からも富士山と日本庭園が楽しめるのだが、この食事処は建物そのものが"忍者屋敷"を思わせる構造になっているのが特徴だ。料理は忍野の名物である蕎麦や豆腐を中心に、富士北麓の野菜や魚、地域でとれる食材を生かした伝統料理を提供し、食事中には忍者パフォーマンスも披露される。そして、建物の中には日本中の忍者に関する情報やゆかりの品が展示されており、くねくねした通路もまた、忍者屋敷をイメージさせる。

「日本料理 雪月風花」の入り口には売店が設けられており、訪日外国人を意識した忍者や富士山、日本の伝統をモチーフにした品々がずらりとそろう。これらの食事処や茶処、売店は入園料無料で利用できるので、ちょっとした休憩に立ち寄るにもぴったりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.