くらし情報『市川海老蔵、『名探偵コナン』TV新春SPに出演、脚本は『あぶ刑事』柏原寛司』

2015年11月4日 17:30

市川海老蔵、『名探偵コナン』TV新春SPに出演、脚本は『あぶ刑事』柏原寛司

コナンくんに負けないように、一生懸命やらせていただきますので、ご期待ください」とメッセージを寄せている。劇中で海老蔵は役者ならではの洞察力でコナン顔負けの名推理を披露しているという。

読売テレビの諏訪道彦チーフプロデューサーは、「コナンはチャレンジの連続でここまできています。今回、日本古来の伝統芸能、歌舞伎の世界が舞台という考えもしなかったことへの挑戦が、20周年のお祭りにふさわしいと思いました。そして、当代きっての花形俳優、市川海老蔵さんが本人役で登場し、大きく華を添えてくれることになりました」と説明。さらに、記念の年を迎えたシリーズについても「コナン20周年イヤーということで、1年間このお祭りを楽しんでいただきたいと思います。『名探偵コナン』は新たな10年に向けて大きく踏み出します。新たなステージに進出するコナンにどうぞご期待ください」とコメントを寄せた。


『TVシリーズ放送20周年記念スペシャル「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー」』は、2016年1月9日・16日に2週連続オリジナル1時間スペシャルで放送。脚本は、テレビシリーズ第1話から携わり、劇場版の第10弾『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』(2006年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.