くらし情報『フィギュア中国杯の浅田真央に中国人達"優雅で息をするのも忘れてしまいそう"』

2015年11月11日 06:00

フィギュア中国杯の浅田真央に中国人達"優雅で息をするのも忘れてしまいそう"

名前を呼ばれてから30秒以内にスタートポジションにつくという新しいルールを失念していたのか、規定時間をオーバーしてしまったのだ。このルールは2014年に導入されたものだが、浅田選手は休業していたため、今シーズンが初めての体験となる。

「準備時間が短縮されたのを忘れてたみたいで観客の方がドキドキしてしまった。うっかり日本語で叫ぶのを忘れて、25秒! 真央! 急いで! って一生懸命中国語で叫んでしまった」

いつもは浅田選手のために日本語で応援してくれているのだろう。ファンの気持ちが伝わるエピソードだ。

○「やっぱり美しい氷上の精霊だ! 」

フリーの演技「蝶々夫人」、エキシビジョンの「踊るリッツの夜」の感想も上々だ。

「浅田真央のフリーの演技、優雅で息をするのも忘れてしまいそう! 」
「エキシビジョンのパンツスタイルカッコいい」
「ついに生でフィギュアの女神浅田真央の演技が見れた。実力は群を抜いているし、人気もすごい。彼女はやっぱり美しい氷上の精霊だ! 」
「フィギュアの名将、浅田真央! 蝶々夫人が美しい! 」
「真央は疑いなくナンバーワン、真央お帰りなさい~」

11月2日まで開催されていたフィギュアスケートGPシリーズ第2戦・カナダ大会では、羽生結弦選手の活躍に「ぞっとするほどの美しさ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.