くらし情報『かまいたちマネ・樺澤まどか、歌手との二刀流生活を語る 気持ちは99%マネも「バズる曲を生み出したい」』

2021年12月9日 11:00

かまいたちマネ・樺澤まどか、歌手との二刀流生活を語る 気持ちは99%マネも「バズる曲を生み出したい」

かまいたちマネ・樺澤まどか、歌手との二刀流生活を語る 気持ちは99%マネも「バズる曲を生み出したい」

●初の作詞作曲は「追い込まれて作り出した」 反響に喜び
お笑いコンビ・かまいたち、とろサーモンのマネージャーを務める吉本興業の社員で、吉本坂46のメンバーでもある樺澤まどか。美人マネージャーと話題を呼び、今年6月と11月に単独ライブを開催、11月15日にはデビューシングル「卑屈のうた」を配信リリースし、シンガーソングライターとしてソロデビューも果たした。マネージャーと歌手の2つの顔を持つ樺澤にインタビューし、二刀流生活や今後の野望について話を聞いた。

――「卑屈のうた」でソロデビューされましたが、その経緯を教えてください。

今年6月にヨシモト∞ドームIIで開催した初の単独ライブ「樺澤まどかワンマンショー2021 summer」でオリジナルソングを作って披露し、その映像をかまいたちのYouTubeチャンネルで流したら反響があったので、吉本の音楽の部署の方が「配信してみない?」と提案してくれて配信することになりました。

――デビューが決まったときの心境は?

「面白そう!」という本当に軽い気持ちでした(笑)

――ワンマンショーはどういったきっかけで開催することになったのでしょうか。

マネージャーがヨシモト∞ドームを使って企画できるという、企画の募集が行われていて、かまいたちのYouTubeにも出ていてファンもいるだろうからということで、先輩のマネージャーが企画を出してくれていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.