くらし情報『ノート型ホワイトボードにひらめきを記録!? - 職場で使えるエコ文房具3選』

2015年11月26日 07:30

ノート型ホワイトボードにひらめきを記録!? - 職場で使えるエコ文房具3選

そこでおすすめなのが、こちらの「nu board (ヌーボード)」。

一見普通のリングノートのように見えますが、実はこれ、リングノート形式の持ち運べるホワイトボード。ホワイトボード用マーカーで書いて、必要なくなったら消すことができるので、言うなれば何度でも繰り返し使えるノートなんです。

もちろん、ずっと残しておきたい記録や紙書類もありますが、一時的なメモなどは「nu board (ヌーボード)」に書くことで、使用する紙をぐっと減らすことができるのではないでしょうか。

地球環境のことを考えたいと漠然とは思っていても、なかなか行動に移すのは難しいもの。紹介した文房具を使って、小さなところから環境について考えてみるのはいかがでしょう。そうすることで、地球にはもちろん、自分や会社のメリットにもつながっていくはずです。

【今回紹介した文房具】
コクヨ「ハリナックスプレス」
ミドリ「P-51クリップス」
欧文印刷「nu board (ヌーボード)」

まき(福島槙子)

文房具の魅力を発信するウェブマガジン

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.