くらし情報『いかに世界観を演出するか - い・ろ・は・すのInstagram活用戦略』

いかに世界観を演出するか - い・ろ・は・すのInstagram活用戦略

また、当日いらした人気インスタグラマーの@halnoさんと@wacameraさんとは、11月の動画キャンペーンでもコラボレーションさせていただきました。

――― なぜインスタグラマーとコラボレーションした動画を展開しようと思ったのですか?

人気インスタグラマーの方々は、各自の決めたテーマやルールに沿って画像をアップしています。これは、い・ろ・は・すがInstagramで行っていきたいことと通じるものがあると思ったのです。

動画の内容については「インスタグラマーがCMを作ってみたらどうか」という発想からスタートしました。実際に放映しているテレビCMでは、阿部寛さんが水源から水を運んで配る様子を描いています。これを参考に、動画では@halnoさんがホーキに乗って水を運んでくる、といったクリエイティブで見せようと思い浮かんだんです。

加えて、普段は静止画を投稿している@halnoさんを動画で見せるのも面白いなと思いました。YouTubeでメイキング映像を公開していますが、@halnoさんには350回以上ジャンプしていただき、その模様を@wacameraさんに撮影いただきました。


い・ろ・は・すの世界観と国内外で支持されるインスタグラマー二人のコラボで、ほかにはない表現方法を打ち出せたと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.