いかに世界観を演出するか - い・ろ・は・すのInstagram活用戦略
15秒の短い動画とは別に、YouTube上に投稿した30秒の本編動画は29万回再生(2015年12月10日時点)を記録しています。
い・ろ・は・すさん(@ilohas_jp)が投稿した動画 - 2015 11月 19 6:22午後 PST
ちなみに、お二人には企画の段階から入っていただき、相談しながら進めてきました。二人合計で42万人超のフォロワーを抱えていらっしゃるので、力をお借りして認知拡大もできれば良いなとは思っていましたが、Instagram活用における学びをいただけたことが最も大きな成果でした。
――― 最後に、今後の展開を教えてください
Instagram活用のベースは徐々にできてきたので、上手く使いながらも、これからどのようにして活動を進化させるか、模索する段階にきていると思います。
全体のお話をすると、2016年も引き続き、い・ろ・は・すブランドを通じて水の魅力を伝え続けたいです。私たちが森林に対して行っている活動など、まだ大々的にお伝えしていない環境への取り組みを知っていただくような発信をしていきたいと考えています。
根本にある「い・ろ・は・すの水の良さや楽しさを知ってもらいたい」