くらし情報『理系のための恋愛論 (583) 女子の「社交辞令」を"特別"と勘違いしないための心得』

2015年12月26日 00:00

理系のための恋愛論 (583) 女子の「社交辞令」を"特別"と勘違いしないための心得

とか「お疲れさまです」といったあいさつをすることが多いもの。

また、女の子は話しやすい相手だなぁと思うと、何度かあいさつをするうちに、「今日、寒いですよねぇ」「いつも朝、早いですね」「近くのコーヒーショップ行きます? 」なんていうふうに話しかけてくるようになったりもします。

そうなってくると男子としては、(こんなにオレに話しかけてくるって、けっこう好感触? )と思ってしまうところがあると思います。

もちろん、たまにはそれが当たっているケースもあるかもしれませんが、ほとんどの場合女の子としては、(職場の知り合いなのだから、どこでいつ一緒に仕事をする場面がくるかもしれないし、顔をあわせたらちゃんとあいさつだけはしておこう)という気持ちが働いていたというところでしょう。

女子は、何度か見かけたことのある相手、会社生活、社会生活を送る上で、円滑にコミュニケーションが取れていたほうがいい相手には日ごろからきちんとあいさつをしておきます。「礼儀やマナーという意味でも、あいさつはしておかないとね」というところです。その他にも、あいさつの段階からもうちょっと親しい感じになると、女の子はイロイロな質問をあなたに投げかけてくるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.