くらし情報『スリランカのマクドナルドには"マイルドパンチ"な朝マックが待っている!』

2016年1月14日 06:00

スリランカのマクドナルドには"マイルドパンチ"な朝マックが待っている!

店の中心にはキッズスペースも設けられていた。

○朝マックでシーニサンボルを

訪れたのは平日の10時頃。つまり、朝マックの時間だ。ハンバーガーは「エッグバーガー」「ソーセージアンドエッグバーガー」「オムレツバーガー」と、メニュー名からも大体中身が想像できそうなものが並んでいた。その中でひとつ、スリランカらしい香りが漂っていたのが「エッグアンドシーニサンボルバーガー」である。

サンボルはココナッツや野菜等を和えたもので、ライスやカレーの他にいろいろなものをミックスして食べるスリランカ料理には欠かせない一品。その中でもシーニサンボルは、シンハラ語で砂糖を意味する「シーニ」の通り、タマネギや砂糖の甘さが生きたサンボルであるが、基本的に例外なくスパイシーに仕上げられている。

そんなエッグアンドシーニサンボルバーガーは、長方形のロングエッグの中にシーニサンボルとチーズを挟み、さらにそれをバンズで挟んだもの。
単品は200ルピー(約160円)、ハッシュドポテトとコーヒまたはティーのセットは350ルピー(約290円)となっている。日本と比べると価格はほぼ同額のように思われるが、スリランカのローカルショップであれば、ホットドッグのような調理パンも100ルピー(約80円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.