くらし情報『独身女性に聞いた、好きな男性の体型 -「シュッとした細身」「ぽっちゃり」』

2014年3月11日 11:30

独身女性に聞いた、好きな男性の体型 -「シュッとした細身」「ぽっちゃり」

(19歳女性/その他/その他)
・「背が高くほどよく鍛えている、ムキムキでもガリガリでもない」(29歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

■総評
女性が好む男性の体型、その好みは大きく3つに分かれた。最も多かった回答は「細身」「痩せ型」という回答だった。「シュッとしている」「スラッとしている」体型で、身長も高く、細長い縦のラインが強調されるような痩せ型が好き、という声が集まった。筋肉がないヒョロッとした体型が好き、という声も目立った。

同じくらい「細マッチョ」が好きという声も非常に多かった。最近流行り(?)の体型だが、見た目は細いけれど脱ぐと筋肉が現れる、というのはギャップ効果も加わって、魅力が倍増するのかもしれない。痩せ過ぎもマッチョ過ぎるのもイヤ、という女性も、このあたりのバランスのとれた体型を好むよう。

少し数は減るが、鍛えあげられたムキムキの筋肉ボディが好き、という女性も一定数いた。
たくましいガタイのいい大柄な男性がタイプのようで、「クマみたいな体型」「ゴリマッチョ」という声も。また、厚い胸筋や背筋、二の腕の筋肉、腹筋が割れていることなど、各筋肉への細かなこだわりも感じられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.