くらし情報『時代は"健康経営" - 日本マイクロソフトが3回目となる「健康プログラム」を開始』

2016年2月2日 08:30

時代は"健康経営" - 日本マイクロソフトが3回目となる「健康プログラム」を開始

これにより、2011年度から比べて、メタボリックシンドロームの該当者や予備軍は減ってきているという。

○品川オフィスにいない社員もフォロー

第3期となる今回の「健康プログラム」では、今までにない新たな取り組みとして、レコーディングダイエットと朝食の提供が紹介された。

レコーディングダイエットは、「One Microsoft Café」の食事とあわせて、朝昼夕の食事の記録を組み合わせたものとなっている。

また道添氏は、「これまでは品川オフィス以外の社員にはアプローチすることが難しかったのですが、レコーディングダイエットによって、品川オフィスで食事ができない従業員に対しても、一定のサポートができるようになっています」と説明する。

また朝食については、期間中、毎朝8時半~10時にケロッグのシリアルが無料提供されるという。

***

今回の「健康プログラム」の期間は、2月1日~3月25日となっている。まだ医療費の削減効果などは明確になっていないという話だが、今後の活動や成果に注目していきたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.