くらし情報『今さら聞けないLINEのTips - 友だちを追加する方法』

2016年2月22日 12:41

今さら聞けないLINEのTips - 友だちを追加する方法

○メールアドレスや電話番号がわかる相手には「招待」

よくメールまたは電話するという相手をLINEの友だちとして登録したい場合、オススメなのが「招待」を使った方法。これはメールかSMSを使って、LINEの招待状を送る方法です。

利用するには、「招待」をタップした後、出てきたメニューから「SMS」または「Email」のどちらかを選択。するとスマートフォンの連絡先アプリまたはアドレス帳に記載されている連絡先一覧が表示されます。招待したい相手の「招待」ボタンをタップすると、QRコードとURLが添付されたメール・メッセージが作成されるので、あとは送信するだけ。

受け取った相手の方でQRコードをスキャンする、またはURLをタップすることで登録が可能です。

○「QRコード」で近くの友達を簡単に登録

登録が簡単なのが「QRコード」を使った方法。メニューの「QRコード」をタップするとカメラが起動するので、友達のQRコードを写せばすぐ登録することができます。
また、自分のQRコードを出したい場合は「QRコード」をタップした後に「自分のQRコードを表示」をタップすると表示されます。またこの「QRコード」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.