2016年3月26日 11:00
日本のアニメのデジタル化、その最前線に迫る - ACTF2016 (1) 実際にデジタル作画でアニメを制作した結果、起こったこと - オー・エル・エム
最上位版を使っている。今後は業種に応じてダウングレードすることも考えているという。
加藤氏は、デジタル作画は業界全体で取り組んでいかないといけないと強調する。各社が同じソフトで統一することで効率化が図れるからだ。オー・エル・エムの新卒採用は、デジタル作画のみに切り替える予定だという。紙をすべてやめることはないが、新卒に関しては最初からデジタル作画に慣れてもらう想定だ。
過渡期である現在は、アナログ派とデジタル派がお互いの知識をシェアしていくことが必要だと加藤氏。オー・エル・エムは今後、両者の垣根をなくしていくことで新たな表現にチャレンジしていくということだ。
(*)『ポケットモンスターXY&Z』毎週木曜よる7時からテレビ東京系列にて放送中総監督:湯山邦彦 監督:矢嶋哲生アニメーション制作:OLM
(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon
松重豊、俳優としてリアルなお金の不安告白「投資、保険、年金を個人で考えていかないと生き残れないと…」