くらし情報『ミュージカル『刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~』制作発表に刀剣男士が勢ぞろい! 秋の新作公演も発表に』

2016年3月31日 17:04

ミュージカル『刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~』制作発表に刀剣男士が勢ぞろい! 秋の新作公演も発表に

公演は2016年5月27日からスタートし、東京を皮切りに大阪・京都と3都市で上演される。

出演者は黒羽麻璃央(三日月宗近)、北園涼(小狐丸)、崎山つばさ(石切丸)、佐伯大地(岩融)、大平峻也(今剣)、佐藤流司(加州清光)の6名。

記者発表に登壇した原作プロデューサーの小坂崇氣氏は、「刀剣乱舞は単なるイケメン擬人化ではない。日本刀は刀工が魂をこめて作ったもので、歴史の証人でもあり、ロマンがある。これをきっかけに日本刀文化にもっと触れてほしい」とあいさつ。刀剣乱舞の新たな展開に期待を寄せた。

ミュージカル化において注目すべきは、製作を担当するネルケプランニングの代表取締役・松田誠氏による「他の2.5次元ミュージカルと一線を画すべくいろいろな企画を進行中」というコメントだ。演出を務める茅野イサム氏からも「演劇の可能性に挑戦しようと思っている」という言葉が飛び出しており、トライアル公演から大きくパワーアップしていることは間違いない。


具体的には「ミュージカルシーンを増やしており、2部のライブでも新曲を用意して前回とは違ったステージングになる」とのことで、「十分な稽古期間をとったが、まだやり足りない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.