くらし情報『アーティストたちの情熱を迫力の生演奏で届ける『マジ音フェス』が5/28に開催 - メインMC・井上喜久子、砂守岳央、buzzG対談』

2016年4月1日 00:12

アーティストたちの情熱を迫力の生演奏で届ける『マジ音フェス』が5/28に開催 - メインMC・井上喜久子、砂守岳央、buzzG対談

井上:よろしくお願いします!
砂守:MCについては、後半に語っていただきたいと思います。そして、演奏メンバー代表で……。
buzzG:ギター弾きます!
砂守:そして、言い出しっぺが自分、という形になります。

○これまでの流れと、お姉ちゃんとの出会い

砂守:まず、このイベントに至るまでの流れと、コンセプトが生まれたきっかけについて語り合えれば、と思います。そもそもは、喜久子さんにも出演していただいた『魔法少女オーバーエイジ』という作品が根底にあります。最初はここにいるbuzzGと一緒に始めた同人企画でした。でした、というか今も同人でもやっています。
buzzG:2014年5月の「ニコニコ超会議」で、二人で「こういうコンセプトの作品はどうだろう」と思いつきで作った同人CDを出しました。

砂守:仲の良いボカロPに曲を書いてもらって、声優さんにボイスドラマを入れてもらうという形式でした。で、それが好評だったのですが、「やっぱり声優さんの歌で聴きたい」という声をいただいて、その楽曲をキャラソンとしてレコーディングしたミニアルバムを次に出して。そんなことがきっかけで、メジャーの会社から声をかけていただき、ポニーキャニオンさんからノベライズ、EXIT TUNESさんからアルバムを出しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.