くらし情報『アーティストたちの情熱を迫力の生演奏で届ける『マジ音フェス』が5/28に開催 - メインMC・井上喜久子、砂守岳央、buzzG対談』

2016年4月1日 00:12

アーティストたちの情熱を迫力の生演奏で届ける『マジ音フェス』が5/28に開催 - メインMC・井上喜久子、砂守岳央、buzzG対談

これが2015年です。
buzzG:その間にイベントへの出演なども挟みつつ。
砂守:最初がさいたまスーパーアリーナ(笑)。
buzzG:楽しかったなあ……。
砂守:その間、ずっとライブをやりたいと思っていたんです。ちなみに、メジャーアルバムを出した後も普通に同人でもやっています。
井上:お客さんと近い感じですよね。
砂守:そうなんです、自分で手売りできるので。
それと、このキャラクター出したい、こういう曲も合うかも、といったときにすぐ出せるところも面白くて。その流れで2015年の冬に、喜久子さんにも参加していただきました。僕と喜久子さんは、最初、ラジオでしたよね?
井上:そう!そうでした! 『おしゃべりメロン』というwebラジオにゲストで砂守さんが来ていただいたんですね。
砂守:あのときは緊張しました(笑)。「なんで自分なの!?」と。そして、そのときはホントにおしゃべりだけだったんですが、その後、曲を作らせていただきまして。
井上:25周年のイベント! 17歳25周年記念イベントです! 時空を超えるという!
砂守:時空を超える壮大な曲を作ってくださいって言われました。
一同:(笑)。

砂守:それで『魔法少女オーバーエイジ』の作中に魔法少女達の司令官、お姉さん的な立場のキャラが出てきたんですが、このキャラにも歌を作りたいと思ったときに、喜久子さんにお願いしたいなあと思ったんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.