くらし情報『アーティストたちの情熱を迫力の生演奏で届ける『マジ音フェス』が5/28に開催 - メインMC・井上喜久子、砂守岳央、buzzG対談』

2016年4月1日 00:12

アーティストたちの情熱を迫力の生演奏で届ける『マジ音フェス』が5/28に開催 - メインMC・井上喜久子、砂守岳央、buzzG対談

周囲には「まさか、無理でしょ」って言われたんですが、相談させていただいたらご快諾いただいて。
井上:いえいえ、呼んでいただいてうれしかったです。
砂守:そしてできたのが、「魔法と雨のメモワール」という曲です。昭和歌謡のような。
井上:胸にぐっとくるメロディーラインです! あ、これ詞も砂守さん?
砂守:そうです(笑)。
buzzG:その情報、今!?(笑)。
砂守:大好きなんです、歌謡曲。歌詞もメロディも。

井上:(唐突に)あ!
砂守・buzzG:!?
井上:今度、私、自分のライブがあるので(※1)、「魔法と雨のメモワール」歌わせてもらってもいいですか?
砂守:もちろん! えっと何がいります? 譜面でしょうか?
井上:ありがたい~良く分からないけど! 一式お願いします!
砂・buzzG:(笑)。わかりました!
砂・buzzG:見に行っていいですか?
井上:ぜひ来てください!

○コンセプトは「生演奏」

砂守:で、その「魔法と雨のメモワール」のレコーディングのときに、雑談で話していたことが、このイベントのコンセプトにつながってくるんです。
井上:はい。生演奏の話ですよね?
砂守:自分は、元々かなり楽器の生演奏を多用するほうなのですが、このCDでも使ってるんですよー、という話をさせていただいて。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.