くらし情報『夏菜、女優と子育ての相互作用「夏菜としていられるのも子育ても楽しんでいます!」』

2022年8月5日 10:00

夏菜、女優と子育ての相互作用「夏菜としていられるのも子育ても楽しんでいます!」

夏菜、女優と子育ての相互作用「夏菜としていられるのも子育ても楽しんでいます!」

●ドラマ『個人差あります』で感じた理想的な関係
6日スタートの東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『個人差あります』(毎週土曜23:40~24:35)に出演する夏菜。日暮キノコ氏が『モーニング』(講談社)で連載していた『個人差あり〼』をドラマ化した同作は、妻・苑子(新川優愛)と暮らすサラリーマン・磯森晶の身体的性別が変わってしまう「異性化」を通して、夫婦や恋愛の多様なあり様を描いている。異性化で女性になった主人公・晶を演じた夏菜が、作品から感じた「理想の夫婦の在り方」や「女優と母の両立」について語った。

○■「晶と苑子は“私の人生の理想の夫婦像”」

――今作は「異性化」というとても難しいテーマの作品だと思います。台本を読んだときの印象はいかがでしたか?

最初は、素直に面白そう! やりたい! と思いました。まず「異性化」という言葉に興味を引かれましたし、男の人が女の人になる夫婦の話って普通に面白そうじゃん! ぐらいの感覚で。そこまで深く考えてなかったと言ったら語弊がありますが、単純に面白そうなストーリーだなと思ったんです。しかもマネージャーさんは最初コメディだって伝えてきていたんですよ! 全然わかってないじゃん! っていう(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.