くらし情報『永遠の議論に終止符を!! 洋楽[リアル]人気対決 王道編』

2016年7月5日 18:00

永遠の議論に終止符を!! 洋楽[リアル]人気対決 王道編

2枚でワンセットみたいなものなので、この数字は美しい。

ウェストコースト・ロックの王者対決。

○イーグルスとドゥービー・ブラザーズ

イーグルスが圧勝なのはわかっていた。なにせ「ホテル・カリフォルニア」の威力は強大だ。この作品で完全にアメリカ西海岸から世界へ飛び出してしまった。だからむしろドゥービーがどこまで食らい付くことができるかが、アンケートの目的といえる。と思うと、3割弱は順当でしょう。僕としてはドゥービーの黒っぽいリズムが好きなので、両バンドへの思いはほぼイーブンなのだが。


○フリーとバッド・カンパニー どっちが好き?

予想外その3とまではいかないが、フリーがここまで健闘するとは思っていなかった。バドカンは未発表ライブ盤『Live in Concert 1977 & 1979』が春に出たばかりで、再評価され盛り上がっている気配もあるし。やっぱりフリーは、ポール・コゾフの啜(すす)り泣きまくるギターの魅力が絶大で、これにやられちゃっている人が多いのでしょう。僕もそのクチです。いつ聴いても新鮮。

○マーク・ボランとデヴィッド・ボウイ

ともかくデヴィッド・ボウイ、死んじゃったからなあ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.