くらし情報『プリンス、死因の薬剤は違法入手によるもの?』

2016年8月24日 18:07

プリンス、死因の薬剤は違法入手によるもの?

プリンス、死因の薬剤は違法入手によるもの?

プリンスの死因となった鎮痛剤フェンタニルが、医者からの処方ではなかったことが明らかになった。

今年4月、プリンスはミネアポリスにあるプレイズリー・パークの自宅で同鎮痛剤の過剰摂取の末、帰らぬ人となっていたが、その薬が医者からの処方ではなかったことが分かり、誰かが殺人罪に問われる可能性はほぼ無くなったとTMZが報じている。さらにTMZは、鎮痛剤「ヒドロコドン」というラベルが貼られていたというその薬剤が違法入手したものだったと続けており、その入手元が明らかになれば、第三級殺人罪に問われる可能性もあるとしている。

プリンスは亡くなる数日前、パーコセットという鎮痛剤を過剰摂取したために、その効果を解毒する「セーブショット」なるものを投与されていたのだが、そのときの状況をプリンスの友人でコラボレーターのジュディス・ヒルは「プリンスは生きるために戦っていた」と話していた。「私たちは時間の問題だって分かっていたわ。だから着陸しなければならなかったの。彼を助けるためのものが飛行機には何一つなかったからね。(私たちが病院に着いて)彼が目を覚ましたとき、私はとても安心したわ。
だって彼は死んでしまったと思っていたから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.