くらし情報『大ヒット映画『シン・ゴジラ』の”女性限定鑑賞会議”とは?』

2016年8月25日 17:00

大ヒット映画『シン・ゴジラ』の”女性限定鑑賞会議”とは?

まるでアイドルのコンサート会場かと見間違えるような賑わいの中、大杉漣の演じた「総理」うちわを手にした女性の姿もあり、そこかしこで撮影大会となっていた。

開演時間をむかえると、通常の上映通りCMや予告編も流れるが、この時点で会場は大盛り上がり。セブンイレブンのCMソングにあわせて合唱が起こり、色を緑と赤に変えられたペンライトが揺れ、スクリーンに映るサンドイッチに「おいしそー!」と声がかかっていた。

●ゴジラに巻き起こる”一気”コール!?
○コールのタイミング

本編の上映が始まると、まず「東宝」のロゴに対して「東宝~!!」「ありがとう~!!!」と、会場全体から感謝の声が上がる。良い作品を送り出したことに、直でポジティブな反応が返ってくるという結果になっていた。また、『シン・ゴジラ』名物となっているテロップは基本読み上げの姿勢で進んでいく。

キャラクターが登場するたびに場内は歓声に包まれるが、特に矢口蘭堂、泉修一、花森麗子(余貴美子)、志村祐介(高良健吾)、尾頭ヒロミ(市川実日子)、安田龍彦(高橋一生)などの人気キャラクターには、ひときわ大きな声が上がる。竹野内豊演じる赤坂秀樹には「いい声!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.