くらし情報『永田崇人、芝居への向き合い方は人生と同じ「一気に飛び越えることはできない」「どんな場面でも少しずつ」』

2023年2月5日 10:00

永田崇人、芝居への向き合い方は人生と同じ「一気に飛び越えることはできない」「どんな場面でも少しずつ」

永田崇人、芝居への向き合い方は人生と同じ「一気に飛び越えることはできない」「どんな場面でも少しずつ」

●日本初上陸のミュージカル『バンズ・ヴィジット』で感じたメッセージ
7日から東京・日生劇場で上演されるミュージカル『バンズ・ヴィジット 迷子の警察音楽隊』に出演する永田崇人。2007年公開の映画『迷子の警察音楽隊』を原作にした同作は、アメリカでミュージカル化され、2018年に行われた「第72回トニー賞」で10部門を独占した話題作だ。初上演となる日本版『バンズ・ヴィジット』で永田は、隊長・トゥフィーク(風間杜夫)率いる音楽隊が訪れる食堂の従業員・パピ役で出演する。

今回は、日本初上陸となった話題作への出演や豪華な顔ぶれが集まった共演キャスト、作品に込められたメッセージについてインタビュー。また、今年30歳の節目を迎える永田に、自身のこれまでや芝居への向き合い方についても語ってもらった。

○■作品に込められたメッセージ「僕らは同じ人間」

――2018年のトニー賞10冠で話題をさらった『バンズ・ヴィジット』が日本に初上陸します。同作に参加すると決まったときはどういった心境でしたか?

今回は、直接オファーをいただいての出演なので、「俺を必要としてくれているんだ!」と役者として喜びを感じましたし、素直に嬉しかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.