田代万里生×大貫勇輔×桑山哲也、互いの"プロ"な姿に驚き!? 異色ステージへの思い
最初は2014年にマリンバ奏者のSINSKEさんと公演を行い、次の機会につながって2015年は5人の公演に。そして今回は6人にまでなりました。
――どういった基準でこの6人になったのか、理由はあるんですか?
桑山:選ばれし者達ですね(笑)。普段のそれぞれの現場ではおそらく交わらないであろう職種の人たちを、あえて選んで一緒にさせてみようという考えはあったと思います。
田代:メンバー6人の中で、桑山さんとは唯一共演の経験はあるんですが、大貫君とはすれ違いで、やっとできるというところですね。他の方も濃いので、話には聞いていたけど、会ってみたらもっとびっくりです(笑)。
桑山:出演者はみんなそうだと思うんですけど、こういう職業ですから、新しいことに挑戦することが好きなんですよね。話を聞いた時にも「へえ~、試されてるの?」みたいな高揚はあります。
新しくプラスになるような出会いへの期待で、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンと(笑)。
――稽古中とのことですが、感触はいかがですか?
大貫:最初は万里生さんと2人で稽古していて、次に桑山さんが入ってくださったんですけど、1人入るだけで大きく変わるんですよね。