田代万里生×大貫勇輔×桑山哲也、互いの"プロ"な姿に驚き!? 異色ステージへの思い
今回は僕もお芝居にちょっとだけ参加させていただいて、万里生さんが僕の顔を見てお芝居する場面があるんですけど、あがりました。
大貫:あがるって、テンションですか? 緊張ですか?
桑山:緊張ですね! 僕の奥さんも役者だけど、セリフを読むのに付き合ったりしたことは一度もなかったんですよ。だから稽古でセリフを言われただけで「えっ!?」って緊張しました。「お芝居ってこんなに自然なんだ!」と。
田代:僕は、お二人のクオリティにやっぱり驚きましたね。二人とも本当にトップのダンサー、アコーディオニストだと思うんですよ。だから打ち合わせをしていても、試しに弾いてくださったものが1回目からすごいし、軽く流して振り付けをやってみたダンスがもう、すごい。僕が今からやっても、絶対にその景色を見られないだろうなというところにいると思います。
こんな6人が集まるなら、僕も客席から普通に見に行きたいなと思いました(笑)。
○アコーディオン、どこに注目?
――トップのアコーディオン奏者とは、どのようなところが優れているのだと思いますか? 例えば桑山さんが他のアコーディオン奏者を見るとしたら、どこに注目されるのでしょうか。