くらし情報『豊嶋花、“座長”有村架純から学び「女性としても女優さんとしても尊敬」 珍ハプニングも明かす』

2023年2月23日 19:00

豊嶋花、“座長”有村架純から学び「女性としても女優さんとしても尊敬」 珍ハプニングも明かす

豊嶋花、“座長”有村架純から学び「女性としても女優さんとしても尊敬」 珍ハプニングも明かす

●「こんなに素敵でかっこいい座長がいるんだなと」
現在放送中の大河ドラマ『どうする家康』で有村架純演じる瀬名に仕える少女・たね役を演じた女優の豊嶋花が、Netflix映画『ちひろさん』(2月23日世界配信&全国劇場公開)でも有村とガッツリ共演している。先に撮影が行われたのは『ちひろさん』で、有村演じる主人公に憧れる高校生を演じた。豊嶋にインタビューし、有村との共演や撮影の裏話を聞いた。

同名漫画を原作とした『ちひろさん』は、元風俗嬢の主人公・ちひろ(有村)が、心に傷や悩みを抱えてうまく生きることができない人々と交流し、彼女の言葉や行動がそれぞれの生き方に影響を与えていく物語で、心のままに生きることの大切さや孤独と向き合うことの尊さを描いている。豊嶋は、自由に生きているちひろの姿に心惹かれ、ちひろと出会うことで次第に自らの殻を打ち破っていく高校2年生の瀬尾久仁子(通称・オカジ)を演じた。

――『ちひろさん』の撮影はいかがでしたか?

すごく素敵な経験になりました。静岡に滞在して、のどかな地で温かいスタッフの皆さん、共演者の皆さんと長い期間撮影して、貴重な経験になりましたし勉強になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.