くらし情報『新木優子、『コード・ブルー』が役者人生の転機に 山下智久との5年ぶり共演に感慨「素敵なご縁だなと」』

2023年7月8日 17:00

新木優子、『コード・ブルー』が役者人生の転機に 山下智久との5年ぶり共演に感慨「素敵なご縁だなと」

新木優子、『コード・ブルー』が役者人生の転機に 山下智久との5年ぶり共演に感慨「素敵なご縁だなと」

●山下智久に感謝「何も心配なく委ねることができた」
近年、ドラマや映画で主演やヒロインを務めるなど、モデルのみならず女優としても大活躍の新木優子。映画『SEE HEAR LOVE見えなくても聞こえなくても愛してる』(Prime Videoにて配信中/ディレクターズカット版劇場公開中)では、生まれつき聴覚障がいがあるヒロインを演じ、主演の山下智久との劇場版『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(2018)以来5年ぶりの共演も注目を集めている。新木にインタビューし、本作での役作りや山下との再共演、また、自身の転機や今後の目標について話を聞いた。

本作は、次第に目が見えなくなる病を患った漫画家・泉本真治(山下智久)と、彼を支える生まれつき聴覚障がいがある女性・相田響(新木優子)の切なくも温かいラブストーリー。『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督が手掛けた。

新木は、完成した作品を見たときに人生において大切なものとして、「幸せ」や「愛」など普遍的なテーマについて考えたという。

「答えのないテーマですが、幸せや愛について考えることは自分や周りの人を大切にすることにつながっていると感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.