くらし情報『横山だいすけ、映画の主題歌を担当して「子どもたちと関われて幸せ」』

2017年8月13日 15:30

横山だいすけ、映画の主題歌を担当して「子どもたちと関われて幸せ」

横山だいすけ、映画の主題歌を担当して「子どもたちと関われて幸せ」

8月25日公開のアニメ映画『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』の完成披露試写会が13日、東京・室町のTOHOシネマズ日本橋で行われ、横山だいすけ、本田紗来、いきものがかりの水野良樹、蛯原英里、原作者のあいはらひろゆきと川村元気が出席した。

人気絵本シリーズ『くまのがっこう』と『ふうせんいぬティニー』をそれぞれ映画化して同時上映となる本作。本田紗来が声優初挑戦し、今春にNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさんを卒業したばかりの横山だいすけが、水野良樹(いきものがかり)作詞・作曲の主題歌「さよならだよ、ミスター」にチャレンジ。また、チャイルドセラピストとして活躍している蛯原英里がナレーションを担当している。

そんな本作の完成披露試写会に、横山や本田らが勢揃いして舞台あいさつ。冒頭で本田とともに主題歌を歌いながら登場した横山は「4月に『おかあさんといっしょ』を卒業し、これからどういうことをやろうかと思った時にこのお話をいただき、ただただびっくりしたしうれしさもありました。ちょうど僕が『おかあさんといっしょ』で関わってきた年齢の子どもたちに映画を届けるということで、リンクすると思いましたし、幸せだと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.