蒼木陣、ミュージカル『時をかける少女』に意気込み「歌で表現することが好きになれたら」
セリフを自分の言葉として相手に伝えるというのが、たまたま歌になるだけなのかなとも思うので、これまで通りではないですが、これまでの経験を生かして向き合っていきたいと思います。
――ボイトレもやられているのでしょうか。
ソロ公演に向けてやったので、その経験が生きてほしいです。稽古期間で発声などしっかり土台を作っていくつもりですが、練習と本番は圧倒的な違いがあるので、お客様の前で表現する中でさらに成長できたらいいなと。本番の中でさらに積み重ねていきたいと思います。
――『時をかける少女』との関わりも教えてください。
初めて出会ったのはアニメでしたが、今回出演が決まってから原作小説も読ませていただきました。知らない人がいないぐらい有名な作品ですし、情報が解禁されてから友達などから「おめでとう」と連絡をもらいました。
――ミュージカルでどう描くのか気になります。
原作とアニメも表現方法が違いますし、今回ミュージカルとなると、また描かれ方が変わってくるのかなと思います。配役を見ると、織田信長役や森蘭丸役も書かれているので、それがどう絡んでくるのか、僕も楽しみです。
○■本田礼生とカラオケで点数勝負「鍛えられてはいるのかなと」