くらし情報『『ディセンダント2』オルテガ監督、物語に込めたヴィランズの子供たちへの共感』

2017年10月1日 17:53

『ディセンダント2』オルテガ監督、物語に込めたヴィランズの子供たちへの共感

このことを公に語れることがうれしいよ。いままで一度も聞かれなかったからね。

――そしていまの時代、この作品をエンターテイメントとして楽しみながら視聴する一方で、真に救われる人も多いように思います。

本当に、よく感謝されるんだ。この映画と似たような道を通っているのでよくわかる、あるいは、この作品の誰かが困難に直面している姿を見て初めて客観的に自分を見ることができた、とかね。ファンの方がカルロスが大好きだと言っている時、それはカルロスが見ていて楽しいキャラだからか、自分たちの中にカルロスがいるのかだと思うけれど、おそらくは自分たち自身を彼らに投影していると思う。このシリーズはファンとしてキャラクターを応援するということよりも、共感というところが大きいと思うよ。

『ディセンダント2』はディズニー・チャンネルにて、10月21日(19:30~21:30)日本初放送。
前作『ディセンダント』も10月20日(19:30~21:30)ほかにて放送。■プロフィール
ケニー・オルテガ
1950年4月18日生まれ。アメリカ、カリフォルニア州パロ・アルト出身。『ディセンダント』『ディセンダント2』のエグゼクティブ・プロデューサー兼監督を務める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.