くらし情報『深川麻衣、セカンドキャリアに焦る主人公に共感 自身が抱えていた“不安”と“楽観”』

2023年11月3日 12:00

深川麻衣、セカンドキャリアに焦る主人公に共感 自身が抱えていた“不安”と“楽観”

深川麻衣、セカンドキャリアに焦る主人公に共感 自身が抱えていた“不安”と“楽観”

●映画『つんドル』で元アイドルを熱演
元SDN48で作家・大木亜希子の実録私小説を実写化した映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』。元アイドルの主人公・安希子を演じた深川麻衣は、自身も乃木坂46でのアイドル活動を経て女優に転身した経歴を持つ。

同作を通して、深川が「すごく共感できた」という“セカンドキャリアに臨む不安”。ドラマに写真集にと活躍が目立った2023年を振り返りながら、深川がその胸の内を明かした。

○■30代女性の悩みを赤裸々に描いた原作「心に刺さりました」

――原作や脚本を読んだ時、どのような感想をお持ちでしたか?

原作を初めて読んだ時にタイトルと中身のギャップに大変驚きまして……。30代前後の女性の等身大の悩みや、生々しいまでの心の内側がさらけ出して書かれていて、すごく心に刺さりました。映画の脚本の方も原作の世界観をちゃんと持ちながら描かれていて、とても素敵だなと思いました。

――安希子という役はどういった印象でしたか?

安希子はちょっと痛々しいまでに空回りしてしまうところがあったりして、演じながらも、「もうちょっと肩の力抜いていいんだよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.