くらし情報『桜庭ななみ、通訳頼らず現地記者絶賛! 鹿児島「奄美の鶏飯」アピール』

2018年1月26日 16:16

桜庭ななみ、通訳頼らず現地記者絶賛! 鹿児島「奄美の鶏飯」アピール

桜庭ななみ、通訳頼らず現地記者絶賛! 鹿児島「奄美の鶏飯」アピール

女優の桜庭ななみ(25)が現地時間24日、北京のフォーシーズンズホテルにて行われた日中平和友好条約締結40周年事業のキャンペーンに招待され、俳優の松重豊(55)と共に出席した。

桜庭ななみ

中国メディアや大使館招待客が集まった会場では日本食が振る舞われ、桜庭は得意の北京語で「今日は北京でこのイベントに参加することができてとても光栄です。招待していただきありがとうございます。皆さんぜひ楽しんでください」とあいさつ。その後も通訳なしでイベントに参加した。

2月9日に日本公開を迎える映画『マンハント』に出演している桜庭は、同作の北京・台湾キャンペーン以来、約2カ月ぶりにジョンウー監督と再会。「ななみ久しぶりだね、元気だった?」と話し掛ける監督と再会を喜び、監督に日本食の説明をしながら会場を回る場面も。

また、イベントでは、現在出演中のNHK大河ドラマ『西郷どん』の舞台、そして出身地でもある鹿児島にちなみ、おすすめの食を「奄美の鶏飯」とアピール。
愛する故郷の料理を北京語で紹介していた。

日本米、日本食の魅力を広めるこのイベントでは、餅つき後に試食するコーナーや日本食の試食会も設けられ、桜庭は餅つきを初体験。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.