くらし情報『長澤まさみ、自身の成長を実感? 昔に比べて「自由に演じられるようになった」』

2018年2月16日 10:00

長澤まさみ、自身の成長を実感? 昔に比べて「自由に演じられるようになった」

そういうものが少しずつ出てきたかなとは思いますが、まだまだだと思っています」と大林監督から刺激を受けた様子だった。

主演男優賞は、『あゝ、荒野』の菅田将暉が受賞。「まさかこんな賞をいただくなんて想定外でした。見てくださった皆さん、本当にありがとうございます」と観客に感謝し、「年間何百本と公開され、ベテランの役者さんが出ている中、選んでいただいて身に余る光栄ですごくうれしいです」と喜んだ。『あゝ、荒野』の岸善幸監督との関係にも触れて、「岸監督とは、この映画の前の映画(『二重生活』)で出会い、その時は2~3日の撮影だったんですが、『この人だ!』と感じるものがあったんです。それを雑誌のインタビューで『ロミオとジュリエットのようで、岸さんはジュリエットです」と言ったら、岸さんも気に入ってくれたのか、メールをくれる度に『ジュリエットより』と。それが若干気持ち悪いので、やめていただきたいんですけど」と話して会場の笑いを誘っていた。

■受賞一覧
<作品部門>

日本映画大賞:『花筐/HANAGATAMI』大林宣彦監督

日本映画優秀賞:『あゝ、荒野』岸善幸監督

外国映画ベストワン賞:『わたしは、ダニエル・ブレイク』ケン・ローチ監督

<監督賞・脚本賞>

監督賞:富田克也『バンコクナイツ』

脚本賞:石井裕也『映画夜空はいつでも最高密度の青色だ』

<俳優部門>

男優主演賞:菅田将暉『あゝ、荒野』

女優主演賞:長澤まさみ『散歩する侵略者』

男優助演賞:役所広司『三度目の殺人』

女優助演賞:田中麗奈『幼な子われらに生まれ』

スポニチグランプリ新人賞:高杉真宙『散歩する侵略者』

スポニチグランプリ新人賞:伊東蒼『島々清しゃ』

田中絹代賞:水野久美

<スタッフ部門>

撮影賞:鎌苅洋一『映画夜空はいつでも最高密度の青色だ』

美術賞:竹内公一『花筐/HANAGATAMI』

音楽賞:Soi48(宇都木景一、高木紳介)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.