くらし情報『大島優子、母になり“時間の貴重さ”実感「どの時間も大切にしたい」 生きやすくなった転機も明かす』

2024年2月19日 06:30

大島優子、母になり“時間の貴重さ”実感「どの時間も大切にしたい」 生きやすくなった転機も明かす

大島優子、母になり“時間の貴重さ”実感「どの時間も大切にしたい」 生きやすくなった転機も明かす

●マーベル作品初参戦に喜び「本当に光栄なことだなと」
女優として数々の作品に出演している大島優子。2月23日公開のマーベル最新作『マダム・ウェブ』では主人公キャシー・ウェブ(マダム・ウェブ)の声を演じ、実写吹き替えに初挑戦した。マーベルファンだという大島は、本作への参加に大喜び。また、1児の母として、3人の少女たちを助けようと奮闘するキャシーに共感し、自身の母性と重なる部分もあったという。大島にインタビューし、本作出演の感想や母になってからの変化、女優業における転機など話を聞いた。

マーベル初の本格ミステリー・サスペンスとなる本作は、原作コミックでは未来予知でスパイダーマンを救う重要なキャラクターとして描かれるマダム・ウェブの誕生の物語。生死をさまよう事故をきっかけに未来予知能力が覚醒したキャシーは、偶然出会った3人の少女が黒いマスクの男に殺されるという悪夢のようなビジョンを見てしまったことから、3人を助けることを決意し、男に立ち向かっていく。

大島は「仕事はどんどん自分を塗り替えていきたいという気持ちでやっている」と言い、実写吹き替え初挑戦となった本作への参加にとても喜びを感じたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.