くらし情報『酒井藍、先輩座長・小籔千豊の"新喜劇愛"に感動&感謝「広めてくれた」』

2018年3月22日 19:00

酒井藍、先輩座長・小籔千豊の"新喜劇愛"に感動&感謝「広めてくれた」

なので今、ちょっとずつ減量はしてるんですけど……10キロ痩せても、20キロ痩せてもデブはデブなんですよ私(笑)。でも、この人デブやから、こういうネタをしてるんだじゃなくて痩せててもおもろい人やなって思われるようになりたいです。

○4人の座長と挑む全国ツアー

――目標にしている先輩座長はいますか?

小藪兄さんは、吉本に入ったころから、ボケ方とか舞台での見せ方とかいろいろ教えていただきました。私は小藪兄さんを見てきたから、座長になりたいって思ったんです。新喜劇への思いを聞いたとき「自分は新喜劇が大好きじゃなかったかもしれない……」。そう思うほど、小藪兄さんの新喜劇愛はすごいです。全国ツアーにまわれるのも、今、東京で深夜に新喜劇が放送されてるのも、小藪兄さんが東京で吉本新喜劇を広めてくださったからだと思ってます。

――全国ツアーはどんな内容になりそうですか?

いつも別の舞台に出ている小籔千豊兄さん、川畑泰史兄さん、すっちーさん、そして私の4人の座長が全員同じ舞台に立ちます。
同じ話で進んでいくので、普段の新喜劇では見られないしかけもいろいろ考えてます。新喜劇を見たことがない方はぜひコンビニに行くくらいの軽い気持ちで劇場に来てほしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.