稲垣来泉、ハリウッド映画吹替主演「すごくうれしい」 キスマイ宮田俊哉が絶賛
2024年になってからは世界中から熱い視線を集めたNetflixドラマ『忍びの家 House of Ninjas』に忍び一家の長女・凪の幼少期役で出演し、4月からは『nicola』専属モデルに決定するなど、13歳でありながら確かな実力と豊かなキャリアの持ち主だ。
このたび、ハリウッド映画の主演吹替声優に大抜てきされた稲垣は、ビー役の声を演じるにあたり「本当にすごくうれしいです。映画の吹き替えを今年のお仕事の目標の1つとして決めていたのですが、こんなにも早く叶えられると思っていなくて。ワクワクした気持ちでアフレコスタジオに向かいました」と喜びを抱えながら収録を行ったことを明かす。
ビーは想像力が豊かな子供が見ることができる“空想の友達”を助けるために、彼らとともに冒険を繰り広げることになるが、ブルーの印象について稲垣は「最初は大きくてもふもふで・・結構怖いのかなって思っていた」と告白しながらも、「コロコロ変わる表情を見て、“可愛い!”と思ってからは、私の癒しの存在になりました!」と今やすっかりブルーの虜に。ビーを通して繰り広げた冒険を振り返り、「自分は1人じゃないんだ、支えてくれている人がいるんだ、ということをこの物語で知ることができました。