くらし情報『三谷幸喜監督、韓国で63歳誕生日祝われ「サランヘヨ~!」ファン350人と対面』

三谷幸喜監督、韓国で63歳誕生日祝われ「サランヘヨ~!」ファン350人と対面

○三谷幸喜監督 国際ファンタスティック映画祭 マスタークラス オフィシャルレポート

マスタークラス前、富川(プチョン)は初めて訪れたという三谷監督は「以前、自分の舞台を韓国で上演していただいた際に、すごくお客さんが喜んでくれ、日本と同じくらい笑ってくれていたので、映画も同じくらい喜んでくれるといいなと思っています」と語っていたが、上映中には各シーンで笑いが起こり、終了時には盛大な拍手が巻き起こった。

上映後、三谷監督が登壇。「アンニョンハセヨ! ミタニコウキ イムミダ……(意味:こんにちは。三谷幸喜です。みなさん、私の韓国語がわかりますか? ごめんなさい。私は私の韓国語が分かりません)」と韓国語で挨拶すると、会場からは笑いと大きな拍手が起きました。「この挨拶は、ベルリン・ロシア・ニューヨークでも挨拶しましたが、ここの場が1番ウケました」と答え、さらに、上映前に監督が「韓国でも公開していただけると嬉しいので、韓国のお客さんの反応も楽しみです」と語っていた新作『スオミの話をしよう』の特報映像も上映。「今までで1番、長澤さんが魅力的な映画ができました!」と自信を覗かせ、一足早く鑑賞した韓国人MCからも“三谷幸喜の集大成的な映画だと思いました!”と絶賛の声。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.