香取慎吾、仏パリで初個展「幸せ」 稲垣&草なぎも駆けつける
ルーブルで人生初の個展を開催できることを皆さんに感謝しています。今、幸せがあふれています」と個展開催の喜びと、広報大使としての意気込みを語った。
スピーチの後、壇上の香取、木寺駐フランス大使、ティエリー・ダナ前駐日フランス大使、安藤理事長の4人に加え野村萬斎も登壇。野村の掛け声で鏡開きをして、香取のパリでのジャポニスム2018広報大使のお披露目と海外初個展の船出を祝った。レセプションでは香取のこれまでの活動が映像で紹介されたほか、「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」展開催を祝し、日本酒や和食が振る舞われた。
稲垣は「ジャポニスム2018の広報大使やルーブル美術館での個展は誇りですし、こちらも緊張しています。ルーブル美術館という場所で彼の絵を見られて感激しました」と語り、草なぎは「ジャポニスム2018の広報大使就任にあやかって僕も鼻が高くなった気分です。作品は今まで見てきましたが、ここへ来るために一つ一つの制作があったのではないか」と展覧会での感想を述べた。
「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」は、9月19日~10月3日にパリ・ルーブル美術館のシャルル5世ホールにて開催される。
Snow Man渡辺翔太、SWAROVSKI発祥の地・オーストリア行きをおねだり「ジャパンアンバサダー代表で」