松重豊、“もぐもぐ”に韓国ファンが黄色い悲鳴! 『劇映画 孤独のグルメ』ユ・ジェミョンも出演
と出演した想いを語りました。松重から「ユ・ジェミョンさんにご飯をご馳走してもらいました!」とお礼を伝える場面では、二人の現場での雰囲気の良さが垣間見え、会場からも歓声が上がりました。
最後の挨拶でユ・ジェミョンは「今日は釜山に着いてすぐミルミョンを食べ、明日の朝はデジクッパを食べる予定です。釜山はまさに美食家の街だと思います。皆さんの幸せな笑顔を見ることが出来て嬉しいです」と、釜山グルメに絡めた感想をお茶目に述べました。そして、松重からは「食べ物を通して、人と人との心の触れ合いや愛情を感じてもらえる作品にしたつもりです。でも、気持ちが温かくなったけれど、“孤独のグルメ”らしくお腹がすいた! という作品にしたいとも思っています。きっと見終わった後はお腹がすくと思うので覚悟してください!」と作品に込めた想いと、松重節を効かせたユーモラスな言葉で締めくくった。
松重は、会場を埋め尽くすファンと共にワールドプレミア上映を鑑賞。そして、上映が終了すると松重に対し、会場からは大きな拍手と歓声が巻き起こりました。ほぼ満席の会場で実施された、本作のワールドプレミア上映。度々笑いが起き、時においしそうな料理へのリアルなため息が漏れるなど、会場は大盛り上がり!松重も監督として、観客のその反応を肌で感じた様子で、作品がお客様の元に届く様子を見守りました。