くらし情報『「NGT48山口真帆 暴行被害事件」調査報告書会見 3時間の全記録 第1回 AKS「ファンとのつながり」「メンバー同士の誹謗中傷」不問の理由』

2019年3月23日 12:00

「NGT48山口真帆 暴行被害事件」調査報告書会見 3時間の全記録 第1回 AKS「ファンとのつながり」「メンバー同士の誹謗中傷」不問の理由

松村:報告書にもありますけども、やはり普段からのファンの方々の行き過ぎた行為ということでそういう対応をさせていただいております。

――運営と一部のファンによる集合写真がツイッターに投稿されている。スタッフと一部のファンとの接触による私的領域について、どのような調査結果が得られたのか。

松村:私的領域でのつながりというのは、報告書にもございますようにメンバーへの書面での回答、第三者委員会の先生方、委員の方々との面談という中で、話が上がってきたものでございます。それに関しては、聞き取り、及び書面でのという中で発生していたことだというふうに報告書にも書いてありますし、私共もそのように理解しております。

――運営、一部のスタッフにも交流があったということか。

松村:つながり云々ということで言うと、先ほどの冒頭でも申し上げました通り、非常に微妙というか範疇は曖昧で、道端で声を掛けても報告書ではそれが私的領域のつながりというお話になっておりますが、これは私共エンターテイメントやらせていただいておりますので、例えばあいさつをされてあいさつを返したりということに関して、そのあたりのことを今後メンバーとも誤解を受けないように対応するようにということをしっかりと教育をさせていただきたいというふうに思っております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.