くらし情報『新田真剣佑&永野芽郁、アニメ声優初挑戦! 山崎賢人主演『二ノ国』参戦』

2019年6月11日 05:00

新田真剣佑&永野芽郁、アニメ声優初挑戦! 山崎賢人主演『二ノ国』参戦

と解説する。

永野は、ユウとハルの幼なじみで活発な女子高生・コトナと異世界である二ノ国の姫・アーシャの2役を演じる。天真爛漫で憎めない性格のコトナと、心優しく真っ直ぐで芯の強いアーシャ姫の2役の演じ分けに挑戦した永野は「普段は一つの役を演じているので、二役を演じるのはとても難しく、頭をフル回転させました」と振り返り、「普段は学生を演じることが多いので私自身はアーシャ姫の方が難しいと思っていたのですが、日野さんから『お姫様の方が声が合っている』とおっしゃっていただけたことは新しい発見でした」とも。また、「緊迫感とワクワクが伝わる、女子の私も楽しめる映画」と本作の魅力を語った。

映画化に至るまで10年もの歳月をかけ構想された本作。現実の世界(一ノ国)で暮らす高校生の主人公ユウは幼なじみのハルとコトナと共に普通の日常を送っていた。しかしコトナを巡るある出来事をきっかけに、ユウとハルは現実(一ノ国)とは違うもう一つの魔法の世界“二ノ国”へ迷い込んでしまう。そこは命がつながっているもう一人の自分が存在する世界。
そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった―。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.