ノブコブ吉村、ボーイレスク3年目で手応え「もう1回バブルを作りたい」
政治とかに任せるのではなく、こっちでノリでやっちゃおうぜっていう感じです(笑)
――今後の目標は?
吉村:チップ文化を根付かせたいというのがありますし、今は月1ですけど、常設のクラブみたいなところで毎日のようにできるお客さんの数、タレントの数、それを実現したいですね。
――常設はいつ頃目標に考えていますか?
吉村:東京オリンピックが終わったくらいですかね。オリンピックのために建てたけど、終わったら使いようがないっていうような施設があるかもしれないじゃないですか。そういうところでできたらいいなと思います。
――メンバーの人数を増やすというのはどれくらい?
吉村:来てくれれば来てくれるだけいいと思います。なぜかというと、こっちから支払うギャラより、いただいたチップで食べていければいいわけですから、直接お客様が育ててくれるというか、SHOWROOMの投げ銭みたいなシステムですよね。それのもっと原始的なことをやっているだけなんで、やりたい人は吉本じゃなくても、芸人じゃなくてもいいです。門戸は広く!
――常に募集している形ですか?
吉村:ずっと募集しているんですけど、±0です。
たまに抜けたり、僕がたまに強引につれてきたり、ほぼほぼ変動ないです(笑)