くらし情報『【女性編】新人のころにしてしまった苦い失敗ランキング』

2010年3月15日 11:40

【女性編】新人のころにしてしまった苦い失敗ランキング

(24歳/金融/金融系専門職)
・「入社二日目に緊張から体調を崩し、貧血で倒れて早退。三日目も休むというなかなかない経験をした」(25歳/金融/営業)
・「上司がビールから焼酎に変わったのにビールをつぎに行ってしまった。お酒の席だったので、笑ってすんだが、気を使ったつもりが全然使えていないな~と感じた」(26歳/不動産/秘書・アシスタント)
・「入社して初めての自己紹介で、緊張のあまり頭が真っ白になり言葉が出なくなった。そんな自分を見る皆の視線を見ると、お先真っ暗になった」(27歳/化学/その他[事務])
・「正しい敬語が使えなくて、電話を代わるときに『おかわりします』と言ってしまった」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ)
・「普段はカジュアルな服装での勤務が認められているが、新年最初の勤務日だけは私以外は皆スーツを着ていた。教えてくれればいいのに、と近くの先輩を恨んだ」(28歳/団体/サービス)
・「初めてのプレゼンは、冷や汗をかきながらとりあえず何とかなったが、その後激しい腹痛に見舞われた。今でもプレンゼンへの苦手意識がある」(29歳/IT/クリエイティブ)
・「上座下座に忠実にお茶を出そうとしたら、挙動不審になって注意された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.