くらし情報『【女性編】恋人ができて変わったことランキング』

2010年9月15日 15:00

【女性編】恋人ができて変わったことランキング

と答えた人は……
・「共通の話題を増やしたいと思って調べているうちに、自分も興味を持つようになった」(22歳/官公庁/その他)
・「彼のことをもっと知りたい、同じ趣味を楽しみたいという思いから興味が広がった」(29歳/教育関連/サービス)
・「相手が映画好きなので、映画館によく行くようになった。でも通常料金で観るのはもったいないと、今でも思ってしまう」(23歳/官公庁/総務)

総評

昔から「恋をすると女性は美しくなる」と言われていますが、きっとそれは、内面の充足感が表情やしぐさににじみ出ているのでしょう。20代女性に「恋人ができて変わったこと」を聞いたところ、「毎日が楽しくなった」、「安心感が増した」、「つらいときも頑張れるようになった」など、精神面でのプラスの変化を挙げる回答が上位を占めました。ちなみに同率4位の「恋人の趣味や好きなものに興味を持つようになった」は、男性編ではほとんど票の集まらなかった回答。これは「相手を知りたい」という女性の思いの表れなのか、はたまた「相手に自分の趣味を理解してほしい」という男性のアピールが強いためか……。いずれにしても女性は男性に比べ、相手の趣味に付き合おうという人が多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.