くらし情報『【男性編】実は恋人とペアで持っていたことがあるアイテムランキング』

2011年6月16日 15:00

【男性編】実は恋人とペアで持っていたことがあるアイテムランキング

■腕時計……
・「一番さりげなく持てて、常に身に付けているものだから」(26歳/医療・福祉/営業職)
・「手軽に購入できるものだったから」(29歳/情報・IT/営業職)
・「記念日に買いそろえようという話になった」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

■マグカップ……
・「旅行の記念でおそろいのマグカップを買った」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「コンビニの景品のマグカップをおそろいで使っている」(28歳/情報・IT/技術職)
・「それくらいしかそろえられるものがなかった」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

総評
ペアアイテムの王道「指輪」を小差でかわして、1位になったのは「携帯ストラップ」でした。最も多かった理由は「一番手ごろで、そろえやすかったから」というもの。日常的に持ち歩くアイテムであり、値段も手ごろなものが多いためか、彼女からプレゼントされるケースも多いようです。多くの男性はペアアイテムをちょっと照れくさいと考えていることから、ペアでも恥ずかしくないと思える目立ちにくい点もポイントが高いようです。これは、3位「キーホルダー」、4位「お守り」、5位「腕時計」にも共通して言えることでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.