くらし情報『【女性編】こんな高校生活を送りたかった青春マンガランキング』

2011年6月29日 11:00

【女性編】こんな高校生活を送りたかった青春マンガランキング

達也と南ちゃんの関係にあこがれ、「甲子園に連れて行ってほしい」という人もいました。

一方、「イケメンに囲まれてうらやましい!」という声が多かった『花より男子』は3位、『花ざかりの君たちへ』は5位に。"花男”のF4にちやほやされてみたいけど、女子の敵が増えて平和な高校生活が送れないかも!?女ながら男子校に編入した"花君”の瑞稀のような逆ハーレム状態にも、かなりあこがれますよね。

男性編では6作品中4作品が運動部モノでしたが、女性編は5作品中3作品が恋愛寄り。かつ運動部マンガの『SLAM DUNK』や『タッチ』でさえも、「部活に燃える彼を応援したい」と恋愛目線の意見が寄せられました。女子にとっての青春は部活や勉強よりも恋なのでしょうか。高校時代にかなわなかった純粋な恋愛を、今からでも体験したいものですね。(文・飯塚雪/C-side)

調査時期:2011年3月24日~4月1日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性455名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
エンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!
【女性編】高校時代に盛り上がった学校行事ランキング
【女性編】本当に泣ける少女マンガランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.